2012年10月1日月曜日

ぴんくのこつぶ。

台風が近づいて来ていて、暴風雨真っ盛りの八王子市鑓水からこんばんは、阿梨っちデス。←長い。

東海道新幹線、止まっちゃってますね^^;
ツイッターで時任さん(時任三郎さん)が足止めを食らっているとつぶやいていらっしゃいました。

さて。
突然ですが、私は便秘症です。←唐突過ぎだし、どーでもいい。

普段は3日に1回くらいなのですが…
今回は1週間過ぎてしまいまして。
ちょっと困ったので、初めてピンクの小粒にお世話になりました。

初めての場合は少なめから…ということで、2粒飲んだんですが…
ちょっと弱いかも^^;

いやーーーーーー頑固ですわ、私の○○○。←書くな。

1週間でこれしか食べてないワケないだろ!?
…ってくらいしかお出ましになられません。
明日も研修なんだけどなー^^;

こういう時、皆様はどうしてますか?
何か良い方法があったら是非とも教えていただきたい。

ヨーグルトは毎日(毎食)食べてるし、繊維質のモノも食べてます。
いろいろ頑張ってはいるんだけど…_| ̄|○

そ~言えば去年の夏はGary(←ヲイ。)が止まらなくて困ったっけなぁ…。
あの勢いが懐かしい。。。って、あれはあれで困ったけど(-_-;)

寝てる間にいきなり薬が効き始めるのだけは避けたい私でありました(笑)。

ではでは。
皆様、台風にはくれぐれもお気をつけ下さいまし〜m(_ _)m

4 件のコメント:

  1. あーつらいね。。わかるわかる。ヨガとか良さそうだけどね。
    わたしの場合は腸閉塞やってるから、食物繊維が駄目なのね。乳製品と処方されてる漢方と便秘薬でなんとか、、。

    返信削除
  2. ☆Taeちゃん☆
    そっか、ヨガかー…。←身体が普通じゃないくらい硬いので考えている。
    腸閉塞やってるの?大変だったね〜(T_T)
    食物繊維は摂り過ぎも良くないんだよね。
    漢方も良さそうだよね。
    あ、でも若い頃に漢方の便秘薬をちょっと多く飲み過ぎて大変なことになったことがある!(笑)
    …とにかく溜めないようにするのが大事ね。

    返信削除
  3. スウィンギン2012年10月2日 6:32

    僕は、全く便秘がないのですが、
    だいぶ前、ゴボウでペペロンチーノを作ったことがあって、
    その翌日、普段の僕よりも、更に、快便だったのに驚いた経験があります!

    その上での話しですが
    僕は、仕事柄、色んな健康食品を試すことがあります

    それで、今は、最近評判の、ごぼう茶を、自分で作って飲んでます!
    僕は、便秘じゃないので、実感できないのですが、かなり便秘に効くらしいですよ
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120918-00000003-pseven-soci

    ごぼう茶の作り方
    慣れるまで、ちょっと面倒ですが・・・
    ・土付きゴボウをタワシで洗い(ゴボウの皮が大切!)ます
    ・包丁などで、短か目の、ささがきにする・・これが一番面倒!
    ・カゴに広げて、半日程、干します(できるだけ、水分を飛ばす)
    ・フライパンで、煙が出ないように(焦げないように)気を付けながら、炒ります
    ・指で、パキっと折れるくらいになったら、完成です
    (完成は、焦げ茶色です  熱いときは、ほんの少しだけ湿気があると感じても、冷えると、パキッと折れるようになりやすいです)

    僕は、大さじ2杯くらいのごぼう茶で、1リットルくらいのごぼう茶を作ってます(10分くらい煎じます)

    もう一つ、効果あると思うもの!
    黒豆を前日より水に浸けておいて、翌日、それを柔らかくなるまで煮て(10~15分)
    それを、ゆで汁ごと食べる!
    (ゆで汁は、必ず飲んで下さいね)
    味は付けませんが、僕は、美味しく感じましたよ(^ω^)

    黒豆の量は、乾燥状態で、60~70gが適量です
    以前評判になった、黒豆ダイエットと同じ効果がありますよ(#^.^#)

    返信削除
  4. ☆スウィンギンさん☆
    いつも詳しいアドバイス、ありがとうございます〜(T_T)←嬉し泣き。

    ゴボウは大好きなので、お茶もペペロンチーノも試してみますね!
    あ、黒豆も大好きですし。
    自分の好きなものを食べて&飲んで、身体にいいなんて一番ですよね♪

    やってみま〜〜〜す!\(^o^)/

    返信削除