2012年10月12日金曜日

怒られ慣れる。

うぃっす。阿梨っちっす。
なんだかもう眠いっす。…ってヲイ。。。(^_^;)

今日もみっちり4時間、仕事に精出しましたよ!(・∀・)!

で。
だんだん仕事内容がわかっちゃうよーなことを書いちゃうかもしれませんが…。
今日はけっこう、怒られましたー_| ̄|○
まあ、こう何回もあると不思議と慣れてくるものでして。

このヘタレの、小心者の、見掛け倒しの私が!
ヒトサマに怒られるのに慣れるなんて!

…って感じですよね^^;

まあね、私自身が怒られてるワケじゃあないので、大丈夫なんでしょう。
相手の方の言うことにも一理ありますし、ね。

前にも書きましたが、この仕事は私の不得意分野でもあります。
正にこういうことが不得意なんですね。
でも、気の持ちようによってうまく自分をコントロールできることもあります。
だからこうやって仕事としてやろう!と思えるんでしょうね。

それでも、どうしようもない時もあるんですけどね^^;

よし!明日も頑張るぞい!

そんなワケで、今日はもう寝てしまう阿梨っちでございました(笑)。
ぐんな〜〜い☆

P.S
今日、しばらく連絡がつかなかった友人と連絡がつきました。
これも嬉しいこと、幸せなこと♪
今日という一日に感謝です。

【今日のおねだり】



買おう、買おうと思って数年経ってしまいました^^;
(実は録画してあるんで…)

「スジナシ」、見たことあります?
めっちゃおもろいです。めっちゃ笑えます。めっちゃその俳優さん好きになれます。
…何故、この巻かって?
そりゃあもう…ね…(*´ω`*)…秘密です♪
誰か私にこれを買ってクダサ〜イ!

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月12日 8:05

    スジナシ・・・ほんの、さわりだけユーチューブで見れました!!
    面白そうですよ(^0^)/

    最初は、どんな人も怒られるものですね!
    よく言われることですが、出来る人に、怒ってるだけですから、
    そのうち、出来るようになります~(#^.^#)

    力の抜き方 補足
    何となく出来るようになったら、1~4までを順番にこなすというのは、省いてもいいですよ!
    いっぺんで、出来るようになります!

    コツは、短い言葉・・・・
    僕の場合は、「お風呂」です・・・お風呂に入ったときの ああ~(^ω^) の感じを思い出すように、お風呂ってつぶやきます

    「お風呂」の言葉で、1の頭部と首の力を抜き具合をチェックして、
    2、3は、あまりチェックせずに、
    4のアバラの下側、内臓のリラックスをチェックします

    *頭部は、周りに人が居なくて、見映えを気にしなくて良いなら、
    顔の筋肉もダラ~んと抜いて、バカ~な顔になっても良いですよ!
    それと、うまくいかない時はアバラの下側で、背中側の力が抜けてない時が多いです!

    今回の補足で書きたかったことは、

    力抜きの状態で、
    息を吐くときに、口をすぼめて吐くのが、色んな効果があって良いと思います!

    *参考に
    PDのサイトにも、口すぼめの呼吸の効果が書いてありました
    http://guiding-star.net/modules/pico/content0010.html
    このサイト、呼吸の他にも色々書いてありますよ
    役に立つかどうかわかりませんが・・・?

    補足は、とりあえず、これで一区切りです
    次回は、以前、 「首の骨の一番上と頭の骨の間のくぼみに指を当てる」・・・というのを、コメントしたような・・・してないような?(;^ω^)
    したかもしれませんが・・・
    もう一回、それについて書きますね\_(^◇^)_/

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    スジナシ、面白いんですよ〜(^^)
    名古屋の方でしか放映されてない(なかった?今やってるかどうか不明です^^;)ので、
    実は数年前、わざわざ見に行ったことがあります。←深くは追及しないでクダサイ^^;
    欲しい俳優さんの映像は友人に頼んで入手してはいるのですが、DVDも欲しいなーとずっと思ってまして。
    …そんな高価なワケではないのでさっさと自分で買えよ、って感じですね(笑)。

    怒られるのは………たぶん、毎回相手が違うからです^^;
    相手の方によって怒る方、全然問題のない方がいるんですよね。
    まあそういう仕事ですから、あっさりとしてなきゃいけないんですが。
    私の性格がビビリなので、ね〜^^;

    力の抜き方、いよいよクライマックスですね!
    確かに力を完全に抜くと…アホ顔になりますね(笑)。
    息を吐く時、口をすぼめて長〜く吐くといい、というのは聞いたことがあります。
    PDのサイトもゆっくり見てみますね!

    またよろしくお願いしますね〜\(^o^)/

    返信削除