2012年10月17日水曜日

丸顔のおばちゃんが歌うロック。

こんばんは。阿梨っちでございます。

今日も無事4時間の仕事を終えました。
…昨日も仕事だったんだけど、キョンちゃんMVに脳内を支配されてたので仕事の話をまったく書きませんでしたね(笑)
これも慣れてきたってことなんでしょうか。
だといいけど^^;

ちょっと前から決まってたんですが…
12月に超久々に人前で歌うことになりました。
バンド活動、とゆーかイベントバンドとゆーか…(笑)

んで。
真剣に悩んでるのが…ハイ、このブログではお馴染みの記憶障害
いや、マジで覚えられないんすよ、歌。

つか、3曲のうち2曲は学生時代にも歌ってた曲なんでなんとかなるかな、と思うんだけど(←これもアヤシイ^^;)。
あと1曲は最近初めて聴いたばっかでして^^;(有名な曲だったみたいなんだけど)

で、もう一つの懸念が…ロックなんですわ、コレが。
いいのかなぁ、こんなGu-Gu-ガンモ似の丸顔のおばちゃんが歌うロック。

Rockだぜ、べいべー!…みたいな。

ま、余興みたいなもんなんで許したってクダサイ!m(_ _)m
…と先に謝っとく(笑)。

12月までに少し痩せないとな…と真剣に思う今日この頃でありました^^;

いやいや、見栄えよりも歌のクオリティを磨かなければ…。
実は引っ越してきてから今まで、1度も部屋で歌を歌ったことがありません。
集合住宅、しかも郊外の、ですから静かなんでちょっと腹の底から歌うのに抵抗がありまして。

…と、なんだかんだ言い訳をして、リハでボロボロの歌を披露したくはないので。
頑張ります。ハイ!

…腹筋しよ…_| ̄|○…←これはどっちかってーと腕立て。

そんなワケで。
いきなり焦りだした私でございました^^;
歌詞の準備だけはバッチリだぜ!(^_-)-☆←そこだけか。

 

【今日のおねだり】

私は学生時代も貧乏だったので(笑)
マイ・マイクなんて持ってませんでしたが…
今ならこれくらいのマイクを持っててもいいのかな。
スタジオのマイクでも全然問題ないんだけどね(笑)。

…でも1本くらいあってもいいなぁ…
誰か私にこれを買ってクダサイ♪

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月17日 9:15

    ええ~っ!!
    阿梨っちさん、なにものですか~(^0^)/

    カッコイイ~♪~(´ε` )

    メッチャ見てみたいです!!
    動画アップとか・・・無理ですかぁ??
    う~ん・・・!

    きっと、随分歌ってたんでしょうね!!
    大丈夫!大丈夫!
    しっかり、身体全部が記憶してますよv(=^0^=)v

    そうだ!
    こんなときこそ、力抜きを使ってください
    ステージに上がる前に、頭と首の力を抜いて・・・(^0^)/

    ああっ・・・そういえば、この前、仲いいジャズボーカルの人に力抜きを教えました(畑違いもいいところですが、歌でも運動でも、全てのパフォーマンスの鍵は、力抜きにあると思っているので・・・)

    もし、よかったら、
    歌うときに、力を込めて歌う部分で、逆に、力抜きで歌うのを実験してみて欲しいです
    下腹から上の力を思い切り抜いて、
    下腹は、膨らんで充実しているので、その下腹で、歌うイメージです(#^.^#)

    そのボーカルさんは、よりお腹で歌えるようになったと言ってくれましたよv(=^0^=)v・・・たぶん、本当のことだと思ってま~す(^ω^)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    いやいや…^^;
    単なるシロート歌唄いですから(笑)

    動画はあるんですが………とりあえずバンドメンバーの許可もいるのでUPはしてないです〜♪
    ちなみに、今見るとすごーく時代を感じますよ(笑)。(若干、バブル期の香り?)

    歌はすっごく歌ってましたね〜。
    3度の飯より歌!って感じでしたから(笑)。
    でも、すっかりヘタレてからとゆーもの、全然歌わなくなっちゃって^^;(歌えなくなった、というのが正しいかな?)

    歌うというのは全身運動なので、力抜きのお話、すごくわかりますよ!
    ジャズ・ボーカルの方なんて、最高にいいんじゃないでしょーか!?
    …ってか、私も少しジャズを歌ったりもしてたんですよ(笑)
    歌だったらなんでも好きなので。

    また歌い始めると身体にもいいんだろうなー…とずっと思いながら今日まで来ちゃいましたが^^;
    今回はちょっと頑張ってみます!
    上手に力抜きをしながら歌えるようになったらいいなー(^_^)

    返信削除