2012年10月10日水曜日

ブログをサボろうとしました。

昨日、一昨日と簡単なことしか書かなかったら、どーもサボり癖がついたみたいです。

…こんばんにゃ、阿梨っちでーっす♪(・∀・)♪

いやいやいやいや。
昨日のことを書こうと思っていたのですが。
ピンクの小粒を飲む時間が遅れてしまいまして…まさに今、格闘中。←何と?(笑)

元々は寡作な私ゆえ(作家かよ!)、どーも生来のサボり癖が…_| ̄|○

ああ、明日から3連勤だとゆーのに…。

でも、なんか忙しい方が勢いがついてたくさん書ける気がします。
…気がするだけだけど。←ヲイ。

昨日、久々に行った吉祥寺・井の頭公園近くは、大層な人出でした。
さすが住みたい街・人気ナンバーワンの吉祥寺。

iseya_ato

上の写真は、焼き鳥のいせや井の頭公園店跡です。
現在、改築工事中です。

いせや………やっぱりあの古くて汚いいせやが大好きだった…_| ̄|○

新しくてキレイなのはもちろん良いんでしょうが、
昔からある”雰囲気”ってヤツが無くなってしまうのは残念ですね。

新しくなってからも行ってみようとは思うけどw

昨日の集まりは、高校1年の時に同じクラスで仲良かったグループの女子会だったんですが。
(いくつになっても女子なんだいっ!)
いやー、楽しかったです(笑)。

なんとゆーか、雰囲気とか話し方とかポジションとか。
そーいうものって変わらないもんですね。

Birthday Cake

友人のひとりがちょうど昨日が誕生日だったので、
プレートにバースデーメッセージを書いてもらいました。

みんなで集まるのが、実に5年ぶりだったんだよね。
って、みんなほとんど変わってないんだけど(笑)。

その5年の間、たぶん私はあまり家族以外のヒトと接してなかったんだろうな、と思っちゃいました。
自分のことを話したりする時、正直、顔の表情がひきつってんじゃね?私…と思った瞬間がありまして^^;

それは別に何かを思ってそうなったのではなく、
逆に何も考えてなかったからそうなったと思われます^^;

引きこもってるワケじゃない、って自分では思っていても、
確かにほとんどひとりで出かけたりしないもんなあ…。

そんなことを帰り道に思いながら、
それでも友達でいてくれるヒトがいてくれるってことが、本当にありがたいなーってしみじみ思いました。
この時代じゃなかったら、連絡先不明人になっちゃうとこだったかも^^;

ネットでの交流もリアルな交流も、バランス良く出来ると一番いいんですよね。
そーいう意味でのリア充を目指さなくては!(笑)

と、そんな結論に至った今日の私でした。

あっ。
明日は母の病院へ付き添って行ってから、午後勤務だから寝なきゃ!

ちゅーことで。

 

【今日のおねだり】



実は…iPhoneの充電池をまだ持っていないんデスよ。
なので、これを買ってクダサイ♪

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月10日 8:55

    ブログは、無理しないで書いたほうが良いと思いますよ
    ブログアップを義務にしてしまうと、いつか、キツくなるかもしれないです・・・というか、僕が、今、その状態なんです~(^。^;)

    少々サボっても、気持ちよく続ければ良い・・くらいの感じでいいのではないでしょうかね(#^.^#)

    昔からの、友達は、ありがたいですね!
    友達は、顔を見るだけで、嬉しくなって、勇気づけられます

    僕は、紆余曲折の人生だったこともあって、多くの友だちと連絡が取れなくなりました!
    でも、最近、ちょっとづつ、大昔の友達が復活してるんですよ(^0^)/


    明るくて、美味しそうなバースデープレートで~す(#^.^#)



    さて・・・
    では、力の抜き方4 
    前(胸、脇、お腹)側の筋肉を抜いた後は、

    全く同じように、気持ちをめちゃホッとさせて
    内臓の力を抜きま~す!(^0^)/
    (力が抜けたような感覚になるというが、正確ですが・・)

    単純なんですが、書くと難しく感じるかも・・です!
    アバラの一番下の縁を触ってみてください・・・みぞおちあたりからずっと下にカーブして、背中の腰の上辺りまで、アバラの下を触って見てください!
    気持ちをホッとさせて、そのアバラの下の縁辺りの筋肉の力を抜きます!!

    *ポイントは、特に背中側をしっかり抜くことです!

    上手くいくと、そのアバラの下あたりが膨らむような感じで力を抜くことが出来ます(下腹の前後左右、全部が膨らむ感じです)
    ・・・これは、横隔膜が緩んで、内臓全体が下に落ちてるような状態なんです。
    まるで、内臓の力が抜けたように感じると思います。

    ポイントを再記しますが
    背中側の、アバラの下辺りの力を、きちんと抜くことです

    ここまで、力の抜き方1~4まで書きましたが、慣れると、1秒かからずに出来ますよ・・・書くと難しそうでうが、すごく単純なんです

    *要は、部分を意識して、気持ちをホっとさせて、力を抜くだけです!

    抜き方は、以上ですが、
    次は、補足的な事を書きますね\_(^◇^)_/

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    そうですね^^;
    ブログアップを毎日の義務、みたいにしてしまうと苦しいですよね。
    前にも何回かトライして、何回も挫折しているのでわかります(笑)。

    私の場合はたぶん、長く書こうと思うから続かないのかもしれないですね。
    どうせヘタレブログだからいいや、みたいなスタンスでいるといいのかも(笑)。←テキトー過ぎますね^^;

    私も結構、紆余曲折な人生ですよ(^^)
    ホント、インターネットが無かったら行方不明者になってます(笑)。
    もしそうだったら、ただでさえ神経病みだとゆーのにもっとひどいことになってたと思います。
    そういう点では、ネット社会に感謝してます。もちろん依存というほどではないですけどね(笑)。

    そしてそして!
    力の抜き方!
    最後までできるようになると、なんか悟りを開いたみたいな気分になりそうですね!(笑)
    …とゆーか、ちょっとお肉が邪魔な箇所があって、筋肉が分かり難そーですが…_| ̄|○←ヲイヲイ。

    ちょっと何回も繰り返し1〜4まで続けてやりますね!
    まずは繰り返しやってみることですからね。
    これで完璧にリラックス出来るようになれば最高です!(・∀・)!

    いつもありがとうございます!\(^o^)/

    返信削除