2012年10月18日木曜日

自分ダイスキ。…(-_-;)

こんばんは、阿梨っちデス。
今日は朝から昼間まで晴れてたので、お洗濯日和…と思いきや、
午後はやっぱり天気予報通り、雨降りましたね〜。
最近の天気予報はキッチリと当ててくるなぁ…。

さて。
今日は仕事が両方共なかったので、昔のビデオを探して見てました。
…そう、自分のLive映像。

私の場合、自分の姿形は好きじゃない(つか、どーでもいい)んですが。
声はどーもダイスキみたいで^^;
なので、もちろん自分の歌が大好きです…_| ̄|○

ゴメンナサイ、声のナルシストで…(-_-;)

あっ!でもキョンちゃんの声が一番好きです!(^^)
…って誰もそんなこたぁ訊いてないって^^;

もちろん最近の映像なんぞは無いので、もうだいぶ前のなのですが…
着てる服に時代を感じるとゆーか(笑)。

まーね。
元々私はファッション感覚が無いので(独自の妙な感覚しかないw)
元々イケてなかったんでしょーが…。

でもなんだか面白い♪(・∀・)♪

いつか機会がありましたら、お見せすることができるかもしれないので(笑)お楽しみに☆

昔の自分の歌声を聴いて、全然歌ってないから…という不安と、
歳を重ねた声がどういう風に同じ歌を歌うのかという興味とが、今、自分の中でぐるぐるしてます(笑)。

…なんて。
とりあえず歌の練習しないと!
ヒトサマにお聴かせできるよーなレベルじゃないことだけは確かなので…_| ̄|○

…がんばろ。←毎日言ってる(笑)。

そんなワケで。明日は仕事だ!
【今日のおねだり】

 


 

スンマセン、マジで今欲しいモノを挙げてしまいます(笑)。
練習の時とかLiveの時とかの音を録音するのにいいかなーと。

昔って何で録音してたんだっけ?と思い出してみると、
やっぱり最初はレコーディングウォークマン(カセットテープ)で、その後はMDで。
PCを使うようになってからやっと、録音できるMP3プレーヤーになって…みたいな。
考えてみると、オーディオ機器の進歩もスゴイっすよね!

まあ、私の歌ごときにこのレベルは必要ないかな^^;
iPhoneで録れば十分って気もしますが(笑)。

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月18日 7:08

    僕の、ブログのお友達は、歌ってる人が多いです~!!(^0^)/

    阿梨っちさんがバンドやったりジャズ歌ってたり・・・メチャ親近感(です!!#^.^#)

    今回の事を、キッカケに、また歌を始めるのが、絶対に良いと思いますよ
    慣れたら、ライブハウスでちょっと歌ってみるとか・・\(^^@)/
    いいなぁ~(*´∀`*)

    あっ、ジャズだったら、小さなライブハウスで、こじんまりとやってる所も多いと思います
    キョンキョンの歌をジャズアレンジでやるのもカッコイイ(^0^)/

    どうですか・・・??\_(^◇^)_/
    絶対に、身体にも良いと感じるのですが・・・!!

    あっ・・・今度の日曜は、僕もボーカルとピアノのデュオライブで楽しんできます
    ジャズですが、松田聖子さんの曲なんかも歌う人なんですよ
    ピアノが勝手にジャズにしてくれるし・・・v(=^0^=)v

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    歌、やっぱりいいですよね〜♪
    キョンちゃんの曲をジャズアレンジで…なんて、想像しただけでカッコイイ!\(^o^)/
    う〜〜ん、やっぱ歌わないとな〜〜〜〜(笑)

    スウィンギンさんに身体にも良い!と言ってもらえると、信憑性が増しますからね♪

    ちょっといろいろ頑張ってみたいです。本気で。(←マジで、と読んでクダサイ☆)

    返信削除