2012年10月11日木曜日

慣れろ慣れろ慣れろ。

今日のタイトル。
ひらがなだけ見ると「れろれろれろ」…ってバカにしとんのか、おのれは〜〜!
…みたいな。

こんばんは、疲れ切って壊れかけてる阿梨っちでございます。
ま、いつも壊れてますからね。(・∀・)。

今日は初の4時間枠とゆーことで。
もう研修ではありませぬ。
とにかく4時間みっちり…○○しまくり!

いやいや、緊張しつつもそんなこたぁ言ってらんないんでやるしかにゃいっ!
気がつけば昔取った杵柄…無事、慣れてきました♪

だからやっぱり習うより慣れろ、なんですね〜。
納得。

まあ、失敗はなかったかとゆーとウソになりますがー(T_T)
…だってヘタレ阿梨っちですもん、失敗はしますよ、もちろん。(←威張ってどーする)

でも。
早く且つ丁寧に、を心がけて、明日も頑張りマスよ!

…って、あんまりヘタレてないか?!(笑)
まあ、仕事であんまりヘタレてると雇用が危ういことになるので^^;
ここだけはビシッとしないと、と思ってます。
普段ヘタレ切ってるだけに、ね(笑)。

明日は午前中、出かける用事がないので少しラクかも。

うむ。
今日はこれくらいしかネタがにゃい。
だからこれくらいで寝よう。うん。

ちゅーことで。
明日もごきげんよろしゅう〜ミナサマ〜♪

【今日のおねだり】




そろそろ寒くなってきたので…。
これも以前持っていたんですが、引越しの時に古くなってたので処分してしまいました。
でも便利なの…。
だから誰か私にこれを買ってクダサイ。

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月11日 6:26

    やっぱり、
    今日のおねだりシリーズが、なんか微笑ましぃ~(#^.^#)
    あっ・・・でも、買ってあげるという意味ではないで~す・・・(^0^)/

    れろれろれろ・・・
    もうじき・・・れたれたれた ですね!!

    では、力の抜き方 補足
    気持ちを、できるだけ、リアルにホッとさせるというコツの他に、
    もう一つ、コツがあります
    それは・・・腰の角度!
    腰(腰骨~尾てい骨)は、前後に振り子のように動かせますよね
    後ろ側にぐっと反り返る方向と、逆に、前側の方向です!

    日本人は、胸を張るのが正しい姿勢と、間違った事を教え込まれてるので、それに伴って、腰を後ろ側に反らしすぎの人が多いように感じますが・・・

    その腰の前後の角度を、色々試してみてください!
    最後の内臓の力を抜くときに、一番、しっかりと力が抜ける感じがする(内臓が下に落ちて、落ち着いた感じがする)角度が、正しい角度です
    日常でも、その腰の角度を普通の状態にすると良いと思います。

    力抜きがうまくいくと、腰から上の上半身がリラックスして、
    下腹部が膨らんで、充実してるように感じると思います。
    この状態を保つように心がけて呼吸すれば、勝手に複式呼吸になりますし、
    書物では、小難しく書いてある、丹田呼吸法そのものです。
    (丹田呼吸法を誤解して、下腹部分に力を入れて呼吸してる人がたくさんいますが、メチャ間違いです・・・それではリラックスできないです)

    今回は、この辺で・・・(^0^)/
    補足は、もうちょっと続くかもしれません・・・\_(^◇^)_/

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    今日のおねだりシリーズ、微笑ましいですか〜?(^^)
    …って、実際に買ってクダサイなんて言えませんよ〜(笑)
    前も書いたかもしれませんが、自分が気に入ってるモノを紹介してる感じですかね♪

    …なーんちゃって、ホントに欲しいモノもありますけど!(笑)

    れろれろれろ…が、れたれたれたになるのは…意外と早いかもしれません(^^)
    そうなったら、今度は気が緩まないようにしなければ!←ちょっと気が早い?^^;

    力の抜き方、腰の角度ってなんかわかります!
    なんていうか…背筋を伸ばしても実は楽な角度がありますよね!
    おっ、ここが正しい角度なのかな?って思えます♪

    ストレッチとかもしながら、完全にリラックスできるように頑張りますね♪

    返信削除