2012年9月30日日曜日

やっぱり暑い…かも。

こんばんは、阿梨っちでございます。

来ますね、台風。
関東には、明日の夜から明後日の朝にかけて一番近づくよーですね。

子供の頃、ずーっと思っていたことがありました。

「台風って何故夜中に通り過ぎて行っちゃうんだろう…」

特に台風が直撃する確率の高い九州・沖縄にお住まいの方には、
”何言ってんだ、コイツ…(-_-;)”と思われてしまうでしょうが^^;

子供の単純なアタマで、
「朝から昼間にかけて台風が来れば、学校が休みになる♪」
なんぞと考えていたワケでございました。

大人になってからその話を母に聞かせたところ、
「そんなことを考えてたの!?(笑)」
と、笑われました。

学校が嫌いなワケじゃないけど、休みだと何か嬉しい、みたいな(笑)。

昔からヘタレてたんですな、私ってば…(-_-;)

そんな感じで。
台風がやって来る前の晴れ!って感じで今日は暑くなったです。
外で日差しを受けながら歩いてたら、かなり暑かったです。

でもさすが秋、家の中は涼しかったので油断してたら…
なんか今、暑いっす。_| ̄|○

それでも羽毛布団な阿梨っちでした(T_T)←我慢せんでも。

あ。
昨日の話の続きですが。
USB接続のLANアダプターを使いMacは普通に繋げたものの、やはり仕事用PCは繋げず…。

とゆーか、LANアダプター自体を繋ぐとドライバのインストールを求められてしまうので、それは会社の人に承諾を得ないとできない範囲なので…ってことで、まだネット接続以前の問題でして…_| ̄|○

まあちょっとPCのデバイスマネージャーを調べたら、やはりPC自体のLANアダプタに問題がありそうなので、この後は次の研修時間に解決できたらな、とゆー次第でした。

…って、自分の備忘録になってしまった(笑)。

ではでは。
羽毛布団にくるまって寝るとしますか。←だから我慢せんでも。

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年9月30日 22:14

    土日は、PCをあまり見ないのですが・・・
    もう、台風は通り過ぎましたか?

    こちらは、なんとなく、風邪が強くて、少し雨が降っただけでした

    以前働いていた会社は、
    台風直撃の時は、休みになったんですが、その代わり、土日連休の、土曜日が出勤に変わってました~ヽ(`Д´)ノ

    福岡の夜は、やっぱり、少し寒いですよ
    といっても、羽毛布団は、あと、ひと月くらいは、必用無いと思いますけどね・・・(^0^)/
    あったかくして寝てくださいね(*´∀`*)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    ちょうど今、外が暴風雨状態です^^;
    今回はそちらを通らなくて良かったです〜(^^)

    台風の時は、会社に行こうと思っても交通機関の運行状況で絶対に行けないってことありますもんね。
    今は自宅での仕事しかしていないので、交通を言い訳にはできません(笑)。

    福岡も夜は少し寒くなってきましたか?
    こちらもおそらく99%の人は羽毛布団は必要ないと思います(笑)。

    …それでも私は今夜も羽毛布団です。(^_^;)

    返信削除