2012年9月5日水曜日

靴底粉砕!

今日は説明会・面接の為、朝もはよから電車に乗って新宿へ行きました。

んで。
普段、私はトレッキングシューズを履いてるんすが、さすがに面接にそれはないだろ、とゆーことで、
1年ぶりくらいに革靴を出して履いて行ったワケなんですが。

バス停まで歩く間、少し歩きにくいな、とは思ったんだけどまさかあんなコトになろうとは…。

バス停に着いた途端、ふと履いてる靴を見たらば。

…な、なんだこれは!?…(゚д゚)!

足元に何か土くれのよーな変なものが散乱していて、足の裏を見てみたら…

靴底が粉砕しているではないデスカ!

この夏、蒸し暑〜〜い靴箱の中で、靴底のゴムが劣化してしまった…のか?
でも生まれてこの方(←結構長い)こんなの見たことないぞ?!

結局、一緒にいた母の靴を借り、私は面接へと行きました。。。
(パニック発作を心配してついて行きました…両親が。←いくつだよ、私^^;)

そんなんで頭がとっ散らかってたんで、発作も起こさず無事に1日過ごしました。
って、いいんだか何だかなー^^;

私が説明会・面接に行っている間に、母は靴を買い、買った靴屋さんで粉砕した靴を処分してもらいました。
靴屋さんによると、こういう壊れ方は別に珍しくないらしいんですがー。
いや〜〜〜〜びっくりした!

…って、写真を撮っておけば良かったね^^;
焦ってて全然そんなことは思い浮かばなかったー。

靴の手入れはこまめにしよう!とココロに決めた一日でございました。

ついでに、ずっと欲しかったHawkinsのトレッキングシューズを買ってしまったことを追記して、今日はこれにて、ちゅーことで。

4 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年9月5日 10:26

    ひぇ~それ、焦りますね!(~_~;)
    そうそう、長い間使ってなかったから、そのままだろうと思ってたら、
    経年経過で、だんだん悪くなってることありますね!

    先日、大昔のカセットレコーダー(あまり使ってなかったはず)を引っ張り出して、カセット入れて再生してみましたが、テープ回ってるのに、音がでない!!
    単純に、ボリュームの接触不良だったんですが、
    今でも急に音が大きくなったり、小さくなったりです・・

    面接・・受かるといいですね(^0^)/

    返信削除
  2. で、革靴は買わず?(笑)


    HAWKINS欲しかったんだもんね、仕方ない( ̄∀ ̄)



    面接受かりますように!!



    ブログデザイン変えないで(笑)(笑)(笑)

    返信削除
  3. ☆スウィンギンさん☆
    ホント、すっごく焦りましたよ〜^^;
    やっぱりずっと使ってなかったモノって使う前にメンテが必要ですよね。

    カセットレコーダー…私も全然使ってないけど、持ってます。
    ちょっとメンテしとこーかな…(笑)

    面接…たぶん、大丈夫だと思います♪←楽天的?
    ありがとーございます!

    返信削除
  4. ☆どんたろサマ☆
    …で、革靴は…買ってましぇ〜〜ん^^;
    今後は数多ある母の靴を貸してもらおー♪とか、
    甘い考えを持っている私だったりします(笑)。

    Hawkins、そうずっと欲しかったんデスよ〜♪
    南大沢に引っ越してきて、駅前にアウトレットSHOPを見つけた時はもう!
    大喜びしました♪←だったら早く買えよ、って感じ?

    面接、たぶん!大丈夫!
    ありがとーございます!

    ブログデザイン!…あ!携帯用の!
    もう変えません!(笑)(・∀・)!

    だからまた来てね〜\(^o^)/

    返信削除