2012年9月29日土曜日

ネット接続・四苦八苦。

こんばんはー、阿梨っちでーす。

台風が来てますね。2つ。
そのせいで、今日も雲行きが怪しくなってきたり、日が差したりでハッキリしない天気でした。

そんな中、私は研修の時間を迎えたワケですが。

…PCがネットに繋がらないーーーーーー_| ̄|○

もう研修以前の問題^^;

いろいろやってみたんだけど、どうしても繋がらない。
…てか、同じケーブル使って無線ルーターに繋ぐと、MacBook Airなら繋がるのに。

2時間ほど格闘して、今日はここらへんまでで…とゆーことになり、
次回へ持ち越しになってしまいましたー_| ̄|○

私が思うに、仕事用のPCに問題があるんではないかと…。

とゆーことで、無線LANしかないMacBook Airを有線で繋ぐべく、
AmazonでUSBアダプタを注文してみました。


↑こんなの。

まずこれでMacが有線でも繋がることを確認後、仕事用PCに繋いでみましょーかね、と思っております。
ちなみに仕事用PCには有線LANでしか繋げないんですが、そのアダプタが正常に作動してないよーな気が。

とりあえずちゃんと繋がらないと仕事にならんので、原因をひとつずつ潰していきながら頑張ります!

こういうことは時間をいくらかけても頑張れるのだ!
あまりヘタレてないだろう?←ワイルド風に。

今日は他にもブログのネタがあったはずなんだけど…
いろいろやってるうちに忘れてしまった^^;←やっぱりヘタレ。

まあこれからできることもないので、今日のところはここらへんで寝ます♪
明日、USBアダプタが到着したらまた頑張るぞー!おー!←これから寝るのに無駄に元気。

そんなワケで。
明日は嵐の前の晴れ間のよーなので、たぶんお洗濯日和ですよ〜♪
良い週末をお過ごしくださいまっし〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿