2012年9月12日水曜日

健診結果発表

LDLコレステロールが最大の敵っ!

…こんばんにゃ、阿梨っちでっす!
今日も暑かったっすね。
真夏とはさすがに違うかなー…と思いきや、結構ジリジリしてました。

暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが、
今年はたぶん彼岸過ぎても暑そう…_| ̄|○

…彼岸まで行っちゃえば暑さ寒さを感じなくなりそーだけど。←ヲイ。

さて、今日は検診結果発表(いや、発表はしない)の日でした。

最近私に会ってない方がほとんどだと思うので、
イメージ的に私がどんな風に残っているかちょっとわかりませんが。
それなりに中年になってます(笑)。
オバちゃんだ!悪いか!←急に逆ギレ?

検診結果は概ね良好。
注意点は、のっけからデカデカと書いたLDLコレステロール値。
実はこれ、今よりも体重が6kgくらい少ない時から多いのです。
…なんか腑に落ちん…(´・ω・`)

それと、数値が高かったのが白血球数。
まあ、風邪ひいたり下痢したりするだけでも上がるとゆーので大丈夫みたいだけど。

ハタチくらいの時、白血球数がやたらと高くなって、
私は知らなかったんだけど、母には「白血病の手前」と知らされてたらしく、
あやうく儚い命になりかけたことのある私としては、ここもちょっと引っかかるとこです。

ま、油っこい食事は控えて(歳なので胃もたれするしねww)粗食で行きましょう。

私の持病は、健診等では全く出て来ない病気なので
いつも自分との対話でやっていってます。
そーいう病気もある、ってことで。

皆様も、自治体の健診は最大限活用してくださいね!
大丈夫、と思ってもそれを確信に変えることが必要だと思うんで。

死ぬ直前までは、すこぶる元気!で行きたいものですな。

そんなワケで。
今日は健康について書いてみましたー。

…あんまりヘタレ話がなかったなー^^;

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年9月12日 22:49

    僕も、LDLが高目ですよ~(T_T)
    もう、メチャ年ですから、若干は仕方がないですけど・・・
    (僕の年は、阿梨の想像を、たぶん、はるかに超えてます~(^。^;) )

    え~と・・・
    すぐに始められる、手軽なところでは、豆乳が良いです!!・・・コレステロール下げる特保の豆乳も売ってますよ(^0^)/

    それと、以前オススメした、卵黄油も、かなり下げてくれますし
    血流改善効果もスゴイです(@^▽^@)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    やっぱりコレステロールは中年の敵ですよねー!^^;
    (両親も同じなので、中高年の敵、ですか(笑))

    えっとー…歳…歳…。歳の話はやめときましょう(笑)。
    ネット上では若い気で!←ここが既に中年思考。

    豆乳がいいんですね!
    ちょっとここらへんで本気出して行かないとイケマセンね…。
    早速買ってきて体質改善、がんばります〜!\(^o^)/

    返信削除