2012年9月6日木曜日

ヘタレな毎日、公開。

そろそろ私のヘタレ話でも始めましょうかね、と思いつつ。

やっぱどっかでええカッコしいの自分がいて、
「いいのか?いいのか?^^;」
とか、ためらってもいたり(笑)。

でもまあ、元々そんなに大した人物ではないので、これからは自慢していっちゃおう!

と、書き始めたのがこのブログです♪

とりあえず、曜日は関係なく、何も用事がない日の私の行動でも書いてみます。
あんまりにもヘタレているので、笑っちゃいます。

朝、だいたい5時半ごろに起床。

すぐ、母の着替えを手伝いに行きます。
(身体が痛むので手助けが必要なのであります)

ちなみに、朝食の支度は父の仕事。
これは強制的に、ではなく、つまみ食いが趣味の父の自発的行動です(笑)。

朝食はその日によってまちまちですが、だいたい6時半から7時半の間に済ませます。

それまで何をしているかというと、
私も着替えて洗濯してそれを干して、
母の髪にストレートアイロンをかけたり…そんなことをしてると
朝はあっという間に時間が過ぎます。

8時になったら朝ドラの「梅ちゃん先生」を見て、
そのまま「あさイチ!」を見ながら片付けをします。

9時になったら、ウチ仕事を始めます。
その日の発注業務とか、伝票発行とか、品物を送る準備とか。
この仕事、実はあんまり時間はかからないです。

ここらへんからヘタレて来ます。

午前中だとゆーのに、ひたすら眠いです。
これは寝不足とかではなく、飲んでいる薬のせいだと思われます。
(副作用に「眠気」がある薬を3種類も飲んでる_| ̄|○)

辛抱たまらなくなってくると、リビングのソファーで寝てたりしてます。
さすがに横にはならないけどww

10時半になると、もう昼食です。
この用意は手が空いている人がやります。
もちろん、私もやります。…半分寝ながら(笑)。

食べ終えて、片付けると世間的にはお昼前です。

毎日ではないですが、そこらへんで近所のスーパーや駅前に買い物へ出かけます。
…何故に暑い時間帯に出かけるのか…といつも思いつつ。
まあ、満腹だと余計な買い物をしなくて済むので、その狙いもあります。

帰宅後、だいたい私は自室に戻ってMacでいろいろやり始めます。
でもやっぱり眠いです。
気がつくと寝てることが多々多々多々あります。←どんだけ。

そして気がつくと…15時過ぎてます_| ̄|○

毎日、反省の日々です…_| ̄|○

夕飯の支度をそれから始め、17時くらいにはお風呂の準備も完了しています。

お風呂に先に入り、TVの「ゆうどきネットワーク」を見ながら夕食。
…なんだかNHKしか見てないみたいだ、私…^^;

18時過ぎると我が家はもう寝る準備に入り、早い時は19時半には寝てしまいます。

ちなみに。今日、両親はもう寝てます♪(・∀・)♪ひゃっほう。

私はそこからちょっと頑張って、20時過ぎまでは起きてますが(←頑張って?)
21時にはもうヘタレて大抵寝てしまいます。

ただ厄介なのが、あんなに昼間眠かったし夜も十分にヘタレているとゆーのに、
いざ寝ようとすると今度は寝付きが悪い…_| ̄|○

昼間寝るからだろ!とツッコミが入ると思いますが。

忙しかったここ数日もそうなんですが、昼間に全然寝ていない場合には特に寝付きが悪いです。

なので、通常は睡眠導入剤を服用して強制終了します。

…そんな私の毎日です…_| ̄|○

なんか、改めて文章化するとまぁ…ホントにヘタレてること(T_T)

だいたい、何故にこんなに眠いのか!
って感じっすよね〜〜。
こんなんじゃ何にもできないいいいい。ひい。

私も今までの人生、ずっとこんな感じで生きてきたワケではないので(笑)
次回はいつ頃から、何故こんなヘタレ生活になったのか…とゆーお話を書きますねん♪

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年9月6日 9:04

    いやいや、それは、生活のリズムがそうなってるだけですね。
    ヘタレてないと思いますよ!
    大丈夫(^0^)/

    ちょっと、睡眠導入剤が気になりますけどね
    日中、ずっと眠いのは、薬の影響でしょうか・・・?
    睡眠導入剤を飲む事に対して、鈍感にならないようにして欲しいです・・

    夕方早く寝ることは、人間本来のリズム近いと思います!
    ストレスは、精神的なものだけでなくて、
    現代の、遅くまで起きてる生活リズムそのものがストレスになってますから、その早寝は、とても良いと感じま~す(#^.^#)

    睡眠導入剤じゃなくて、漢方の腕の良い医者にかかるのも一つの方法だと思いますね
    う~ん・・・東洋系の、体質改善の考え方をちょっと調べてみても、参考になるのではないでしょうか

    まあ、とにかく無理しないで、楽に、行きましょう
    大丈夫ですよ~!(^0^)/

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    いやー、社会人としては立派にヘタレてると思います^^;

    そうなんですよね、睡眠導入剤もなんですが薬全般がちょっと(とゆーか、相当)気になってはいるんです。
    東洋医学のいい精神科があるといいんですけどねー。
    なかなかないんですよね、東洋医学的なところが。

    漢方薬で私の病気に効くらしい薬があるのは知っているんですが、医師の処方でなく自己判断でそれを買って飲む、というのも考えてしまうし。
    …難しいですね^^;

    まあ、焦らずに考えていきますね♪
    いつもありがとうございます!(^^)

    返信削除