2012年9月16日日曜日

ひかりTV録画の為に

外付けHDDを買いました。

こんばんにゃ、阿梨っちです(^^)

ウチはスカパーではなく、Bフレッツに入ってる都合上ひかりTVに入ってます。
光が丘に居た時はJ-COMを使ってたんですが、こちらでは使えないので…^^;

んで、今まではチューナーだけで録画できない環境だったんで、
夜中の番組とかはあきらめていたんですが。
先日、ちょっとした思いつきで前から持っていたポータブルHDD80GBを繋いでみたらば。
あら、録画できちゃうじゃないの〜〜\(^o^)/

ただ80GBなので、22時間ほどしか録画できない。
ビデオの時代を思えば、22時間も録画できたら言うことなしなんですが。
ここんとこ録画したい番組が目白押しで、80GBじゃ足りなくなってしまいまして^^;

しょーがねーなぁ…ってことで、500GBのポータブルHDDをアマゾンで頼みました。
これならしばらく大丈夫だろーな!(・∀・)!

ちなみに。
録画しておきたい番組は主に…韓国ドラマだったりします^^;
…この時期にも関わらず、韓国ドラマ…ってのも何なんですがね…。
母が無類の韓国ドラマ好きなのでこればっかりは仕方ないっす(^_^;)
とまあ、母のせいにしてますが、私も好きな女優さんがいたりするので(笑)。

あっ!そうだ!
今度「少女に何が起こったか」をやるんだった!
それを完全キープする目的もありーの、で買ったんだったっけ(笑)。←忘れるな?

そんな感じで、物欲が押し寄せる3連休初日でした…_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿