2012年9月21日金曜日

病院通い

ども、阿梨っちです。
今日は母の病院に付き添って行って参りました。

実は昨日、私が新宿まで研修に行くので行きだけ送ってくれたのですが…。
バスから降りる時に転んでしまいまして^^;←母が。
昨日は湿布を貼って様子を見たのですが、一応、整形外科に行っておこうということで今日行って来ました。

結果としては、レントゲン画像で見ても骨に異常なし(骨粗鬆症にもなってない)。
ただ骨盤があまり調子良くないらしいので、また来週来て下さい、とゆーことに。
薬局で湿布だけもらって帰ってきました。

ホント、大きな怪我にならなくて良かったデス…ε-(´∀`*)ホッ

でもやっぱり、親に迫り来る衰えは感じてしまいますね、いつも一緒にいるので。
つか、私自身が自分の衰えをやたらと感じてるんで、ね^^;

いろいろ考えだすと本当にキリがなくて、行き詰まりを感じてしまうけど。
毎日、なんとか生きて行ってるだけでも良しとしなきゃ、ね。

そんなことを考えた、9月も半ば過ぎの一日でした(´・ω・`)

おやすみなさひ〜。

P.S 窈ちゃん、はっぴーばーすで〜!\(^o^)/ヒャッホウ!

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年9月21日 5:50

    ええ~っ(;゚Д゚)!
    バスから~!!

    でも、大きなケガが無くて、よかったですね!!

    僕の母親は、骨が脆いので、転倒は、厳重注意です
    ある程度の年齢になると、転倒は、本当に怖いですよ!!

    足首の上下運動をしっかりしたほうがいいですね
    つまずいてコケる場合は、自分の感覚よりも、つま先が上がってない事が原因だったりしますから

    阿梨っちさんも、お母様と一緒に、無理なく気持ち良い体操をすると良いと思いますよ(@^▽^@)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    そーなんです、バスから降りた拍子に…^^;
    すぐ後ろにいた私はすごくビックリして、慌てて起こしたんですが…。

    骨に異常がなくて本当に良かったんですが、大人になってからの転倒は怖いですね^^;
    私も引っ越す前の家の中で、えらい勢いで転んだ時は大変でしたもん^^;←アザだらけ。

    足首の上下運動、やりますやります!
    私もちょっと足を引きずり気味に歩くクセがあるので、母と一緒に体操しようと思います。
    いつもありがとうございます♪

    返信削除