2012年10月7日日曜日

小足自慢。

ども、阿梨っちでっす。

今日は日頃の運動不足を解消するため、母とふたりで南大沢駅方面まで歩きました。
普段はバスを使ってしまうところ、約25分で歩きました。
…ハイ、トレッキングシューズ履いて(笑)。←山歩きか。

ちなみに最新の自慢のシューズはコレ!



Hawkinsのレディーストレッキングシューズでございます♪

…まー、走るのには全く適してないこと…^^;
でも歩くのは快適です。
これなら満員電車でピンヒール履いたおねーさんに足踏まれても大丈夫!(・∀・)!

そーです。
昔、まだOLと呼ばれていたよーな頃(←そんな時代もあ〜ったねと…♪)、
満員電車でピンヒールのおねーさんに思いっきし足踏まれました。
ええ、足の甲をガッツリと…_| ̄|○
今でも思い出すと身の毛もよだつあの痛さ。
忘れられないっす(T_T)←ホントに涙出た。

それ以来、トラウマになったのか、丈夫な靴を探し求めておりました。
そして15年くらい前に巡りあったのがトレッキングシューズでした。

…って、まだ今日のタイトル話まで辿りつけてないじゃないか!>私!

以来、Hawkinsのトレッキングシューズを愛用しているワケですが。

悔しいというか、惜しい点がひとつ。
メンズの方がカッコイイデザインのものが多くてですね…^^;
私も24cmくらいの足のサイズだったら全然おっけー!(・∀・)!で履いてしまうんですが。

…結構有名な話ですが。
私はマヌケの小足なのでした…(-_-;)

今時の小学生でも低学年しかいないいじゃね?くらいのサイズでございます。

20.5cm!

って、プリキュアとかポケモンのズックが履けちゃうじゃないかっ!
…みたいな。ね。

ちなみに普段履いてる靴は、22〜23cmの間を選んで、中敷きを詰めております。
トレッキングシューズはいつも23cmを選んでおります。

ちっちゃいとなんかアンバランスで…^^;

まあ、こんなちっさい足でも身長が150cm超えたので、良しとしなければイケマセンねw
それこそ、足が小さすぎて私自身はピンヒールなんて履けませんがね…^^;

あ、余談ですが手も小さいです。
これは足のサイズと共に、よく飲み会でネタにしたもんです(笑)。

そんなワケで。
明日はこのちっちぇー足で銀座まで繰り出す予定☆
人酔いせずに無事帰宅できるよーに祈っていてクダサイマセ!m(_ _)m

ではでは、また明日〜\(^o^)/

【今日のおねだり】
私のオススメ品コーナーでもあるかも…ww



自分の部屋でブルーレイが見れないので、
誰か私にコレ買ってクダサイ♪(・∀・)♪

DVDドライブ、結局まだBootCampでWindows7をインストールする時しか使ってないや…^^;

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月9日 8:46

    わぁ~ 足小さくて、可愛いですね(^ω^)

    そんな小さな足を、ぞうさんのような足のピンヒールの人に踏まれたら、さぞかし痛かったでしょうね・・・(´;ω;`)

    えっ・・・ぞうさんのような足とは言ってない!m(_ _)m


    僕も、実は、小さいんですよ
    ブログには、何度も、背が低いとか書いてるんですが、
    何故か、大きな男性だと勘違いされる事が多いです!

    僕は、163センチで、靴が24.5センチ!
    昔は、このサイズまでは、普通に置いてたのですが、最近は、25センチまでしかない靴が多い(T_T)

    もっとも、僕は、男性用のカッコイ靴が、な~んか、似合わないので・・・(*^^)v

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    足は小さいですが、可愛くはない…よーな気がします!(笑)

    そうなんです、ぞうさんの足のような…いや、ぞうさんほどは大きくなかったかな…でも、すんごく痛かったです!(T_T)
    でも、骨折しなかっただけでも良しとしなければいけませんが(笑)。

    スウィンギンさん、ご自分で背が低いと書かれてますよね。
    大丈夫、160cm以上あれば!(^^)!

    でも靴のサイズがない悩みはわかります。。。
    今の男性用って25cmからですもんね。
    女性用は22cmから…か、22.5cmからなので、私の足じゃお話にならないデス(T_T)

    でもね。
    小さいのはエコですからっ!(・∀・)!
    そう思って強く生きましょう!←なんか無理やりこじつけたよーな(笑)

    返信削除