2012年10月15日月曜日

小さい字が読みにくいよ。

こんばんは、阿梨っちです。
昨日の疲れが今日に出る、きっちりミドルなこの身体。
正直なもんですわ〜(-_-;)

さっき、かねてよりダウンロードしようと思っていた無料アプリ、
「ブラックジャックによろしく」のコミック全巻をiPhoneにダウンロードしました。

早速開いて見ると…ううう。字も絵も小さい。。。_| ̄|○
普通にしていると(眼鏡装着状態)ギリギリで読めるくらい。
…眼鏡を外すと楽に読めるんだけどね。←近眼。

近眼の人は老眼になるのが遅い、とよく言いますが、
そんなこたぁありません。
私はド近眼でありますが、40代半ばにして老眼がジリジリと進行しております。

まあ早い人(遠視の人とかね)は30代で老眼になっちゃうけど。
…と、元・眼鏡屋勤務の者として発言してみましたw

…つか、なんかいろいろな仕事してきたなぁ、私。
今度書き連ねてみよっかな。(個人的にね)

そうそう、漫画のお話。
これでiPadを購入する理由が1つ増えたな、と即思いました(笑)。

よし来い!iPad mini!(・∀・)!

とりあえず17日23日の発表(予定)を楽しみにしとこっと♪

ではでは。
明日からまた1週間が始まりますしね。
今夜はこの辺で。

おやすみん☆
【今日のおねだり】

今日の話題に出した漫画。
とても深い題材を描いています。

…紙の本で欲しかったけど。。。
今、絶賛蔵書処分中なので無理っ!

それにしても、全巻無料ダウンロードなんて太っ腹過ぎる。
嬉しいけど、ね(^^)

そんなワケで…これ、私に買って………くれないでクダサイ_| ̄|○
本棚がいっぱい…(泣)

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月15日 5:36

    ブラックジャックによろしく の名前は、以前から知ってますが、
    全く見たことないです!
    で・・・ピノコが出てくる、ブラックジャックとは、別物ですか・・?(^。^;)

    あっ、僕は、遠視気味でした 両眼2.0で・・・
    老眼が早い!はやい!
    35歳の健康診断で、視力1.5に下がったときに、老眼のはしりだと言われて、ショックでしたよ(T_T)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    「ブラックジャックによろしく」は、佐藤秀峰さんが描かれている漫画で、ブラックジャックと同じく医療漫画です。
    すごくいい作品ですよ〜!機会があったら読んでみてください♪
    あ、ピノコは出て来ません^^;…アッチョンブリケ。

    スウィンギンさんは遠視気味だったんですね〜、ちょっとうらやましいです(笑)。
    私はド近眼で、両目共0.04なので。
    眼鏡で矯正しても1.0ギリギリなので、遠くがよく見える!って感覚をもうすっかり忘れてしまいました。
    小学2年までは1.5あったんですけどねえ。。。

    老眼は遅かれ早かれ誰でもなりますから(笑)大丈夫です!

    返信削除