2012年10月13日土曜日

いいことを書いてやろうなんて思わないこと。

こんばんや。阿梨っちです。

先日、ほぼ日で糸井さんが書いてらっしゃいました。
(「今日のダーリン」に書いてあったので、もう読めませんが(T_T))

毎日記事を更新する時に思うこと。

「いいことを書いてやろう、なんて思わないこと。」


…たぶん1字1句までは覚えてるアタマがないので、ちょっと違ってるかもですが。
そんなことを書いてらっしゃいました。

おおおおお。
それこそ私のブログの真髄、と”我が意を得たり”みたいな感じでニヤリとしました(笑)。

そうそう。
私のこのブログは、後の自分が
「前にどんなことしてたっけ」とか
「どんなこと考えてたっけ」とか
思い出すための記録みたいなもんですから。ね。

いつか、いや近いうちかもしれないし、かなり遠い先のことかもしれないし。
マジで記憶がヤバくなったら…何の仕事してたっけ、と思うかもしれない。
こうやって仕事をしてたことも忘れてしまうかもしれない。

なーんにもして来なかったなーって思っちゃった時に、少しでも思い出せるように。
ちょっとでもガッカリするネタを減らしたいから(笑)。

…今日も仕事、頑張りましたよ!(^^)
今日も4時間びっちりだったけど、だんだん楽になって行くみたい。
いや。始めの2時間はちょっとつらくて、後の2時間は楽。

全部楽になる日は来るのか?(笑)

いやいや。少しくらいキツイ方がいいのかもしれない。
少し負荷をかける。それが何事も鍛えるコツ。
そうやって、ココロも鍛えられるといいな…とか思ってます(笑)。

明日は母と一緒に歯医者さんへ。
電車かー_| ̄|○…って思うけど、これも少しずつ鍛えられたらいいのにね。
まあ無理はしません(笑)。

皆さんも良い週末を〜\(^o^)/
おやすみなさ〜い!←相変わらず早い。

【今日のおねだり】



…全部録画してあるけど。
海外の友人から、何故か海賊版DVD(←ヲイヲイ。)を送ってもらったけど。
やっぱり国内正規版・ついでに初回限定版がやっぱり欲しい私…。

…何度見てもやっぱのだめ、好きだわ…(´∀`*)

とゆーことで。
ちょっと値が張りますが。(今までのモノより)
誰か買ってクダサイ。

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年10月13日 10:22

    今回、コメントが長いですから、
    暇なときに、ゆっくり読んでくださいね

    カンタービレは、確かに、面白かったですね~(^ω^)
    僕も、欲しい!!

    僕は、スウィンギンですからね・・・スウィングガールズのDVDは、2枚ももってますよ(古いな~・・・)

    ブログは、色んな役に立ちますね
    いいことを書こうとか思うと、返って、役に立たないものになるような気がしますよ・・・だから、気楽に書くのが、正解でしょうね(^0^)/


    では・・・
    力抜きの状態を維持して・・・
    ・首の骨を軽く指で触って下さい
    ・首の骨の上まで、たどって行きます
    ・一番上まで行くと、くぼみがありますよね!
    首の骨と頭の骨(後頭骨)の間のくぼみです
    ・そのくぼみを、指で、少し押し込んで下さい
    どんな感じですか?
    違和感がありますか?
    ・そのままでは、強すぎます・・・だんだん指の力を抜いていってください
    ・ほんのかすかに、その違和感に触ってる程度の強さまで力を抜いて下さい
    ・そのまま2~3分キープです

    そのくぼみの奥に、首の一番上の骨がありますよ(指で触れるのは、2番目からなんです)
    その首の骨の1番と2番の、メチャかすかなズレが、色んな神経症の大きな原因になることがあるとも言われています
    ズレは、骨が勝手にズレてるのではなくて、周りの組織が固くなったりして、骨をズラしてしまうのです

    そうやって、指を当ててると、その周りの組織の固まりを緩める効果がありますよ!

    今回ここまでのつもりでしたが、これ、前にコメントしたような気がしますので、
    長くなりますが、もう一つ書きますね
    ゆっくりしてるときにでも、読んでください(^0^)/

    次は、誰かにやってもらう方がいいです
    ・首を前に曲げてください
    ・すると、首の付け根辺りに、大きな骨が出っ張りますよね!
    ・それが、首の一番下の骨(頚椎7番)です
    ・首を真っ直ぐにして
    ・力抜きの状態を作って
    ・誰かに、その頚椎7番を覆うように、手を当ててもらってください
    ・力は、軽く密着するくらいです
    ・次に、その密着した手と、もう片方の手で、サンドイッチするように、
    前の、胸の方にも手を当ててもらって下さい

    ・手を当ててくれる人が、優しい気持ちになって、その気持ちを手に伝えて
    ・そして、その優しい手でサンドイッチしてるようなイメージです
    ・このまま3~5分(もっと長くてもいいけど、手が疲れるので(^。^;) )

    これで、手を当ててる付近の血流がよくなる効果があります
    PDなどの症状の人は、背中の頚椎7番あたりの血流が悪い人が多いそうです

    *自律神経失調症では、弱いところ(血流の悪いところ)に症状が出るようです
    つまり、頚椎7番周辺の背中が固まってて、血流が悪いと、
    頭部への血流が悪くなって・・・
    セロトニンなどの物質の代謝が弱くなってしまいがちになる

    本当は、その固まってる背中部分緩める方法を伝えたいのですが、
    素人がやると、返って、もっと固まるようなことになってしまう事が多いので、手を当ててるだけの方が、確実だと思います

    はい、今回、ここまでです
    何かわからないことがあったら、遠慮なく質問してくださいね!!
    (@^▽^@)

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    うーわー!たくさんのことを書いてくださってありがとうございます!

    今日はちょっとゆっくり読めそうにないので^^;
    明日じっくり読みたいと思います!
    ありがとうございます!

    あ。スウィングガールズ!お好きなんですね!
    私も大好きで、もちろんDVDも持ってます!
    2枚も持ってるって…エディション違いですか?すごーい!
    私はプレミアムエディションしか持ってないんですが…。

    …はい。ここ数日の流れでバレますが、私は上野樹里ファンです…(^^)…てへ。
    スウィングガールズはあの子のブレイク作ですから!
    もちろん大好きです♪

    スウィンギンさんもお好きとは…嬉しいです!\(^o^)/

    返信削除