2012年11月18日日曜日

新米。

ども、阿梨っちです。
昼ごはんに鰻を食べたのは内緒です。←だから誰に?

…内緒の割に字が大きい。




と、そんなわけで鰻の値段が高騰してから初めて鰻重を食しました♪

ウマ〜♡

いやいや、鰻ももちろん美味しかったのですが、ご飯がめっちゃ美味しかった!(・∀・)!
これは新米、しかも炊きたて!…みたいな。

久々で緊張したせいか(←鰻相手に緊張すんなよ)、
写真を撮るのを忘れました。…うっかりさん!(*´ω`*)

あ、食べましたよ、ホントに。
見え張ってるわけじゃないもん!
(こんなこと書くと余計に怪しくなってしまうー)

で。
いやー、新米の季節だなーと思いました。
一応、我が家でも新米を買って食べてはいるんですが、玄米を混ぜたり麦を混ぜたりして食べてるもので、今ひとつ実感が湧かなかったんすよ^^;
今日の鰻重のご飯は最強でしたね!

こうやって、何かを食べる時に幸せを感じられるのって幸せなことだなーと。
そうつくづく思った次第。

風邪ひいてて鼻が詰まってても、ちゃんと山椒の香りはしっかり楽しんだし。
セットで付いてた野菜煮が、これまた絶妙な味付けで美味しかったし。
有難いこってすな。

…で、お代は私が持ちました(T_T)←泣くなよ。
先日、母の誕生日だったもので。
でも、こうやって自分で食事代を持てるようになったのは、なんとか仕事が出来ているからで。
これまた有難いこってすな、と思った今日の私でした♪(・∀・)♪

ごはん、最高〜〜〜〜!\(^o^)/





【今日のおねだり】



散々迷ったんですが、今日、ビックカメラのネットショップでiPad miniのケースをポチッとな、しました。




Trinityさんのファブリックカバー。
ヨドバシ・ドット・コムではまだ販売されてなくて、ビックカメラだとポイントも溜まってたんで…ポチッとな。

…なんか、前にMBAケースもおねだりした記憶があるんだけど、その時も確かストライプ柄を選んだよーな(笑)。
どーもこういうストライプが好きみたいです、ワタシ。
着るものでは選ばないけどね(笑)。
って、既に買ってしまったから、おねだりじゃないじゃないかーーー!!!!!←今頃気づくか。

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年11月18日 6:06

    新米の美味しさは格別ですよね(^0^)/
    これから、日本のブームは、米の美味しさになるそうです!
    外食チェーンも、これまでのように輸入米に頼るのではなくて、日本の美味しいご飯が、勝負のポイントになる流れがあるとかv(=^0^=)v

    僕は、うなぎだけじゃなくて、丼物とカレーは、米の味と炊き方が、味の半分くらい影響すると思ってます!!
    特に、カレーは、歯ごたえが勝負ですよね(#^.^#)

    それと、うなぎを家に買って帰る時ですが!
    僕のお客様に、うなぎの蒲焼を力いれて売っている魚屋さんがいらっしゃって、
    ときどき、売れ残りをくれるんですよ!

    なので、これまで色々温め直し方を実験してきました
    一番柔らかく、美味しく温め直せるのは・・・
    うなぎをフライパンに入れて、それに、緑茶を、うなぎがひたひたになるくらいまで入れて火をつけます。

    緑茶が蒸発して、ちょうど良くなる前くらいに、タレもかけて温め続けます(^0^)/

    この方法が、一番、うなぎがふっくら柔らかくなりましたよ
    バッチリですv(=^0^=)v

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    ごはんは全ての「美味しさ」を左右しますよね〜!
    確かに丼ものとカレー、お米の味と炊き方でかなり違いますね。同感です!
    やっぱり日本人はごはんですよね!(麺もパンも好きですが(笑))

    うなぎの美味しい温め方…今後の参考にさせていただきます!
    緑茶っていうのが意外ですが、なんだかとても期待できますね(^^)
    やってみよっと!

    返信削除