2012年11月16日金曜日

明日こそは。

今日はとうとう仕事を欠勤してしましましま。
…あれ?
と、相変わらずヘタレてる阿梨っちです、こんばんにゃ。

熱がなかなか下がってくれず、頭痛・関節痛・ノド痛のため、今日は休んでしまいましたー_| ̄|○
明日こそはキッチリ仕事をしたるでー!
…と、意気込んで、そして咳き込むダメな私…~_~;




昼間、ぼんやりとした頭で、京極夏彦センセの【「」談】とゆーアプリをダウンロードして、一話だけ購入してみました。
まあ、こんな状態なので当然読んでませんが(^^;;
こういう書籍の販売方法も面白いなと思いました。
一話85円。おそらく全部読んじゃうだろな。←てか、大人買いしろ、みたいな。

病床にあってもとても使い易いiPad mini(^^)
ますます使い込んでしまいそーです。

…とりあえず、風邪治して仕事に復帰せねばー!



【今日のおねだり】






何故かここんとこ読書欲が高まっているよーで。
とは言っても文芸書ではないですが(笑)。
ツイッターでPRさんをフォローしている方もしてない方も、
きっと読むと面白い本だと思います。

…私は結構ファンなんですけどね\(//∇//)\

2 件のコメント:

  1. スウィンギン2012年11月16日 10:25

    ちょっと長いので、楽なときに読んでくださいm(_ _)m

    ほぉ~~!!
    たった85円なんですか(@_@;)
    それは、安いですね

    でも、普通に売ってる書籍とは、違うものなんでしょうね・・・?

    僕は、宮城谷昌光さんという、古代中国の春秋時代の伝記小説を書いている人が好きなんです


    話し変わりますが・・・
    僕が直接知っているところではないのですが、
    ここの整体は、紹介してましたかね?
    http://www.yuwa-seitai.net/

    僕のブロ友さんには、慢性疲労症候群やパニック障害の方がいるもので、誰に、ここの整体を紹介したかわからなくなってしまいました!
    まあ、一つの情報として聞いてもらえば嬉しいのですが・・

    ここの整体は、一般の整体の範疇には入りません。
    日本全国から、患者さんが集まってます!
    自律神経失調症を原因とする、いわゆる難症にも、高い効果を出しているようです!
    ここの整体のベースの一つとなっているものに野口整体というのがあって、
    それは、野口晴哉さんという、日本の整体界の天才が作りだしたものです。
    整体というと腰痛や肩痛だけが対象と思われますが、違います!
    特に、この野口整体は違ってて、人間として、正しいというか、自然な身体を取り戻すような施術をしてくれますよ!

    慢性の症状になっているいる方は、西洋医学の範囲の治療・判断までで止っている人がメチャ多いです!
    でも、全部ではないですが、全然違うアプローチで、劇的に改善することも多いものですよ!

    ダメ元でも損はない整体だと思いますので、
    一つの情報として覚えておいて欲しいです

    神奈川県戸塚なので、少し遠いでしょうか??

    次は、いつかブログにもアップする予定ですが、「あいうべ体操」というのを紹介しますね(^0^)/

    返信削除
  2. ☆スウィンギンさん☆
    電子書籍はやっぱり紙の本とは違いますね^^;
    でも、初めの印象とは違って(←そんなの本じゃない!とか思ってた^^;)実際に手にしてみると、これはこれで有りだなと思いました。
    どんなに分厚い本でもいつも重さが同じで、欲しいと思った時にすぐに手に入る。
    そして文字の大きさを自分の好きなサイズに変えられる。←ここがたぶん最大の魅力。
    そして、私のような本棚がいっぱいで本を増やせない(逆に減らさないといけない)人々…などなど。

    電子化されていない書籍もたくさんありますが、作家さんによっては電子書籍優先に考えている方もいるようです。
    宮城谷昌光さんの著作で電子化されているのはまだ3タイトルだけですね^^;
    「子産」「ふたりで泊まるほんものの宿」「歴史のしずく」だけです。
    私の好きな漫画家さんなんかは、おそらく電子化なんかしないだろーな…とゆー人ばかりなので、本を処分できません(T_T)

    機会があったら1度、電子書籍の世界も覗いて見て下さい♪
    結構面白いデス(^^)

    で。
    整体、前にご紹介いただきました!
    …でも伺ってはいないです…^^;
    戸塚は決して遠くないと思いますが、近い!とゆーほどでもなく。
    結構電車に揺られて行くよーなところなので、ちょっと尻込みした覚えが…^^;
    スミマセン^^;
    やっぱり施術を受けた後、自宅が近いと嬉しいです。

    でも、なんか受けてみる価値はありそうなので、今後前向きに検討してみますね。←政治家じゃないんだから。

    やっぱり電車がねーーーーーーー_| ̄|○

    明日も電車に乗らなくてイケマセン。
    …頑張りますー(T_T)

    返信削除