2013年7月16日火曜日

ちょっと涼しい

・今日は朝・母の病院→スーパー2軒ハシゴして買い物。
 京都「とようけ屋」の油揚げが美味いので、豆腐・厚揚げと共に購入。
 でもやっぱり一番油揚げが美味しい(笑)。


・今日はダメダメな日。体調もダメダメだけどPC関連が_| ̄|○

・まずWindowsPCとプリンタのネットワーク接続が上手くいかない。
 Macから試すとすんなり行くので、プリンタには問題茄子。那須。成す!
 何度か再起動・プリンタの削除/登録を繰り返したら直った。
 相変わらず原因がわからんちん。

・そしてサーバーにインストールしたWordPress。
 JetPackをインストールして有効化…までは良かったんだけど、エラーが出る。
 PHPをいじったせい?よくわからん。

; Maximum amount of memory a script may consume (32MB)
memory_limit = 32M
; Maximum size of POST data that PHP will accept.
post_max_size = 32M
; Maximum allowed size for uploaded files.
upload_max_filesize = 32M

上記をphp.iniの設定にぶっ込んでみたんだけど、それが原因?
そんなワケで、今日はもう駄目だー。寝る。

・最後に1回だけ…と思って、上のphp.iniの設定を削除してみたら…すんなりOK。
 おそらく…「memory_limit = 32M」が問題あったと思われ…(^_^;)

ま、いいや。寝よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿