2013年5月6日月曜日

Weblog活動(?)の大幅見直し

さて。
あまりのご無沙汰に、何がなんだか自分でもわからなくなっておりますが^^;

ずっと使っていたサイト名「玉兎の森」を再利用しようと思い立ちました。
再利用、とゆーか再活性化、かな?
地味に存在はしていたので^^;
まあ、んなことどーでもいいってか(笑)。




去年、数ヶ月連続で書き続けたブログはそのままWordPressブログに引き継ぎ(このブログにもインポートしちゃってますが^^;)、
そしていろいろ散らばっていたブログも全てそこに移転完了。
私以外には全記事を読みたいと思うよーな方もいないかと思うので(笑)
いろいろPWかけたりしてる記事もあるけど、このまま放置します(キッパリ)。

そして今日から(一応)ここBloggerで2013年のブログを始めたいと
思っておりまする。
つか、今頃今年のブログ始めるってか(笑)。

Twitterに呟くよーなことも書くかも。
今までFacebookにUPしてた写真をこっちに投稿するかも。
とりあえずGWも終わることだし、始めてみますか。

ここをリニューアルするにあたり、Googleで独自ドメインを取得しました。
そしたらGoogle Appsも付いてきました。

…ほほう。今までFreeで使えてた部分を廃止したと思ったら、
Googleでドメイン取得すると使えるようになる、に変更したってことね。
メールアドレスは死ぬほどたくさん持ってるので、
このドメインメールを使うかどうかちょっと考えるけど(笑)。
まあ、昔使ってたドメインでもあるしね。

そんな感じで…またよろしくお願いします!(^^)!


6 件のコメント:

  1. スウィンギン2013年6月10日 8:57

    スウィンギンです。
    お久しぶりです。元気ですか~(^0^)/
    ブログ再開嬉しいです。
    arichさんが言っていた、キョンキョンの連ドラあまちゃんを見てますよ!すごく面白いです~(@^▽^@)
    また、よろしくお願いしますね\_(^◇^)_/

    返信削除
    返信
    1. わ〜い!ヽ(=´▽`=)ノスウィンギンさんだー!
      ご無沙汰してます、スミマセン〜〜(^^ゞ

      あまちゃん、見てくださってるんですね〜♪
      ホント、面白いですよね!面白過ぎ!(笑)

      こちらこそ、またよろしくお願いします〜〜m(_ _)m
      ホントにホントによろしくお願いします〜〜m(_ _)m←しつこい。

      削除
    2. スウィンギン2013年6月13日 21:45

      あまちゃんを楽しめるのも、arichさんが教えてくれたからですよ。
      ありがとうございます(^0^)/

      ところで、arichさんは、漢方薬に対して、どう思ってますか?

      ブログ再開したら、是非お知らせしたいと思っていた漢方薬局が、福岡にあります。
      感動するほどの腕前の漢方薬局で、西洋医療では、なかなか難しいたくさんの方を助けてこられ、日本一という評価をする人も多いです。
      日本中から、お客様が集まってます。(直接お店にいけない人にも対応しているようです)

      ただ、中には、漢方は受け付けないという方もいらっしゃるようですので、強くオススメして、押しつけ風になるのは嫌だなと思ったので、先に、お尋ね致しました。

      削除
    3. いやいや(笑)。
      あまちゃんは黙ってても人気ですからね〜!
      でも良かったデス♪(●´ω`●)

      で、漢方薬ですか?
      えっと、全く抵抗ありませんよ!(^^)!
      昔ですが、漢方薬のお世話になっていたこともありますし。

      福岡にそんな名医がいらっしゃるんですか〜!
      それはお話だけでも伺いたいです。
      是非ともよろしくお願いしま〜す!

      削除
    4. スウィンギン2013年6月15日 12:39

      ではでは・・・
      そのお店は、僕も1月に知ったのですが、
      福岡の飯塚という田舎の、更に田舎の方にあります。
      はやかわ漢方薬局で検索してみてください。
      すごく地味~な、HPが出てきます(^0^)/
      地味ですが、よく来られるお客様が、「ガン」と最初に書いてあったりして、何となく、凄さが出てます。

      確か、年齢は65~66歳だったかな?
      なかなかカッコイイ、白髪の先生ですよ。

      ここに来ている患者さんは、
      ただの、健康目的の方から、初期~余命宣告された癌患者さん、
      そして、難病の方、特に、日本に3~4人しか居ない難病の患者さんも数人居るとか・・とにかく、ありとあらゆる症状の方のようです。

      もちろん、日本中から集まっているそうですが、たまには、海外から通訳を伴ってこられることもあるみたいです(@_@;)

      実際に行ってみると、そんな凄い所には見えないんですが、実際にお話を伺うと、やっぱり凄い先生ですよ!

      日本中の、ここを知っている医師は、自分の治療が行き詰まると、ここを紹介することも多いとの事(内情を知っている方から聞きました)。
      それに、面白いのは、医師のお客さんも多いそうです。
      しかも、地元の九大はもちろん、慶応、東大の医師までいるとか・・・!

      自分の患者さんには、自分の病院の薬を出して、自分の病気にははやかわさんの漢方を使う・・・(-_-;)

      はやかわ先生自身は、「そんなに、どれもこれも上手くいく訳じゃない!」と言われてますが、周りの評価は、凄いものばかりですよ。

      それと、もう一つ、素晴らしいのは、薬代が安い!!
      粉薬を希望するか、薬酒を希望するかで、かなり料金が違いますが
      (ただ、症状によっては、粉薬か薬酒かを指定されるかもしれません)

      粉薬で、一日@450円? @500円?・・ちょっとあやふやな記憶ですm(_ _)m
      薬酒だと、3ヶ月で14000円くらいです。
      これで、6月に値上げしたばかりなんですよ!

      通常、漢方では、月2~3万円はかかるのが普通と思うのですが
      はやかわ先生は「やっていることは、普通の薬剤師と、同じようなものなので、高くする必要は無い」と仰ってるそうです。

      遠方の方で、ここまで行けない方は、写真と電話を利用して、対応なさっているみたいですが・・そこは、問い合わせしてみるほうが良いと思います。

      面白いのは、はやかわ先生は、顔相(人相)を観ることが出来るので、人生相談が目的で行かれる患者さんも多いとか!
      なので、話しもすごく面白いですよ(#^.^#)

      また、その顔相で、内蔵に大きさを判断しているようですね。

      まあ、こんな感じで、僕的には、メチャお薦めです!
      とりあえずは、あまり期待せずに、気軽に電話相談してみるのも良いかと思います(@^▽^@)

      削除
    5. スウィンギンさん、詳しいお話ありがとうございます!(^^)!
      早速HPを見ました。

      自分ひとりじゃ絶対に辿りつけないサイトですよね…。
      ご紹介いただき、ありがとうございます!

      私にとって、お安いとゆーのは本当に有難いことで…(^_^;)
      折を見てご相談の電話をしようと思います。

      ありがとーございます!

      削除