2007年8月25日土曜日

緑のニオイ


朝起きてすぐ、出窓の植物たちに挨拶と共に水を遣る。

このアジアンタムに水を遣ると、特有のにおいがしてなんとも言えない。

シダ類というのは、水を遣りすぎてもやらなくてもダメになる。
その加減というのが意外と難しい。

そんな中、この子はけっこう長いことこんな私につきあってくれている。
植物は不平・不満も言わず(言えず?(笑))
こうやってそばにいて元気づけてくれる。

ありがたいことである。

P.S...家の中の写真ばかりなのでひきこもりかと思われそーだけど(笑)。
一人で外に出かけてて、スナップを撮る度胸が今ひとつないので
家の中写真ばかりになってしまうのであった。
…こんなところにも性格が出てしまうのが笑えるなー…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿